今の施主さんは現状の家づくりで以下の3つのことに悩み
困っています。
不満とも思っています。
アパート住まいのBさんのケース。
子供も自分の部屋が欲しいと言っているし、そろそろ家を考えてみるか。
そうだ、あのハウスメーカーに行ってみよう。
え~30坪そこそこの家でなんで家だけで2000万円もかかるの?
よし、それじゃいつも見学会をやっている○○工務店に行ってみよう。
あ~ここも工務店だからもっと安いと思っていたのに1800万円か。
こんなに高くては・・・・
ムリして住宅ローン借りて建てても後で支払いが大変だしな~。
住宅ローンの返済のために家族旅行や記念日の食事も控えなければならない
そんな家づくりはしたくないし・・
今の家づくりはBさんのような人がたくさんいます。
今の家づくりの問題点。
1・価格が高い
2・打ち合わせ期間が長い
3・価格や工事内容が不透明
価格が高すぎるので多くの人は予算不足で家を手に入れることができない。
(価格が高い原因はムダな費用がたくさん建築費に上乗せされているからです)
契約までの建築会社との打ち合わせ期間が長いので人件費のコストが建築費に上乗せされる。
建築費の根拠や工事内容、仕様、使用する材料などが不透明。
これが今の家づくりです。
これを建築サポートは改善します。
1・価格が安い
2・打ち合わせ期間が短い
3・価格や工事内容が分かりやすい
このようにします。
改善するための手段、方法は以下の2つです。
①施主が主体となって作る資金計画書と設計図の作成
②建築サポートの今までの経験や技術、人脈を使った「新築工事の仕組み」
資金計画書の金額の通り、設計図の通りに「新築工事の仕組み」を使って
工事をすることで、
「あなたの欲しい家をあなたが買える金額」になります。